三重大学映画サークル・みえシネマアーカイブ

こんにちは、みえシネマアーカイブですmovie

わたしたちは、自主映画の製作や、隔週の上映会、

大学祭への参加などを行っている、三重大学のサークルですnotes

普段は、平日週2回昼休みに、教室で会議(雑談)をしていますhappy01

興味のあるひとは、火・水の12時~13時、三重大の181〜183教室に来てみよう!

 

入部希望の方は こちら をご覧ください!

2015年4月14日 (火)

三重大ジャー撮影体験


こんばんは!

今日は新入生歓迎撮影体験1日目でしたね!

撮った作品は「三重大ジャー!shadow

監督の遊び心溢れる素晴らしい作品ですね!

さて、部室内シーン全て録り終えました!

次は廊下で不良と出会うシーンをやってみようと思いますよchick

17日の18時、190番教室前で待ってまーーす!!!

2015年4月 2日 (木)

新年度のはじまりです!

どうも!ご無沙汰しています。

ここ最近は短編映画一本とホラー映画の撮影をしています。
撮影風景は随時Twitter(@cinechive)でもあげていますので是非覗いて見て下さいね!
4月に入ってから新入生への宣伝活動としてチラシを配っています…三種類の絵柄が有りますのでお見かけした方はぜひコンプリートして下さい(笑)
 
 
 
 さてさて、いよいよ新年度がはじまりますね!新入生の皆さん入るサークルは決めましたでしょうか!大学はたくさんの部活やサークルがあって悩みますよね〜。
新しく始まる大学生活に新しい体験をしてみるのも一興です。思わぬ出会いがあるかもしれませんよ〜!いろいろなサークルをみてみてくださいね!
 そこでぜひぜひ、映画に興味がある方はどうぞシネマアーカイブにお立ち寄りください!映画鑑賞ももちろん!自主制作映画を撮ったりもしています。銀幕(?)デビューも出来ますし、カメラマン、音響、映画の脚本、監督をすることだって出来ます!映像を編集したり、エフェクトをつけたりするエディターも大募集!映画を撮る工程をだいたい体験できます。初めての人でも一から丁寧に教えるので一度見学に来てくださいね〜!
S__14008371
 
 
 
イベントも盛りだくさん!上映会や長期休みには映画を持ち寄って徹夜上映会なんかもしたりしますよ〜!
俳優さんや映画に詳しい先輩もいるので映画について語りたい…!という方も大歓迎です!
 
 
S__14008374 Img_3878
 
少しでも気になった方は…
毎週火曜と水曜に共通教育二号館(190番教室の隣)の181〜183教室のいずれか
で活動しておりますので見に来てくださいね!
また新入生歓迎会や、自主制作映画撮影体験会も行う予定ですので足を運んで見てください!撮影体験会では新作を撮りますよ!!コメディ映画の予定です…どんな作品かは来てみてのお楽しみに〜!!!私もエディターとしての腕がなります…ワクワク
 
 
(イベント予定)
4/13 新入生歓迎上映会 5コマ後(18:00〜) 大学内ミニストップ前集合
4/14 撮影体験会①   5コマ後(18:00〜) ※
4/17 撮影体験会②   5コマ後(18:00〜) ※
4/25 新入生歓迎BBQ  12:00〜      大学内ミニストップ前集合
 
※撮影体験の集合場所はまだ未定ですので随時更新します(更新されない場合はお問い合わせ願います)
 
質問等ございましたらコメント等でも受け付けております!
お問い合わせはサークル長まで( 413176@m.mie-u.ac.jp )
 
みんななかよく活動しています。皆さんに会えるのを楽しみにしています!
 

2014年10月31日 (金)

大学祭!


三重大学祭!
11月1日(土)、2日(日)
三重大学祭にて、みえシネマアーカイブの上映会を行います!

上映時間
①11:00~
②13:00~
③15:00~

上映場所
人文学部棟
第二講義室(入ってすぐ右!)

上映作品
「レンタルDVD」
「恋愛音痴」

1414727830068.jpg


2014年10月 2日 (木)

ただいま、撮影中~!!


下宿の子の家をかりて、撮影中!
本格的なセットのおかげで、撮影中にも関わらず見とれてしまいました!
役者の迫真の演技を、是非ご覧いただきたいです!
上映会は11月1日、2日の大学祭で行います
(*⌒▽⌒*)


1412245288459.jpg

2014年7月16日 (水)

【上映会】エリジウム

今日はニール・ブロムカンプ監督・脚本の『エリジウム』(2013年)を鑑賞しました。

今回はお試しに上映会の記事を作りました。

映画の感想や次回の上映会で見たい映画をコメント欄に書いてください(/・ω・)/

2014年6月 2日 (月)

BBQ!

6月1日は新歓もかねて(?)海でBBQをしました!

暑い中、参加者の皆さんお疲れ様でした。

またやりたいですね(/・ω・)/

Cimg2687

Cimg2690_3

さてさて、今週の水曜日には一年生映画を決める予定です!

一年生の皆さんはプロットの作成頑張ってください(`・ω・´)

2014年4月12日 (土)

新入生歓迎のつどい

新入生歓迎のつどいでブース展示とレセプションを行いました。
沢山の新入生に興味を持っていただけたようで嬉しかったです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました( `・ω・)

改めまして、三重大学映画サークル・みえシネマアーカイブは
映画を撮影したり、映画の鑑賞会を開いたりしているサークルです。
詳しい知識も必要なく、映画以外の企画もたくさん用意してありますよー!
ぜひ遊びに来てください(/・ω・)/

次回、新入生向けのイベントとして
4月17日(木)5コマ目の後から撮影体験会を予定しています。

通常活動は火、水曜日のお昼休みに190番教室で行っています。

サークルの加入を迷っている人はここでシネカブの雰囲気を
感じていただけたらと思います。

お待ちしています!

1397279940700_3

2014年3月16日 (日)

クランクアップ!

本日、無事に撮影が終了しました!
アドリブ満載の現場は、このサークルでは珍しいのではないでしょうか?
元・演劇部が二人いたこともあり、独特のノリがあったように思います。

ここからは優秀な編集担当に任せます。
完成が楽しみです(/・ω・)/

1394969258028

Imag0640

クランクアップとは関係ないですが、広報担当が二人になりました。
新入生誘致のために、更新のペースも上げていきたいと思います!

2014年3月12日 (水)

ディズニーランド&シー合宿!

この度、ディズニー合宿へ行ってまいりました!

20140312122547



20140312122658



20140312122816


4日間お疲れ様です!
やはりディズニーはいいですねぇ!

企画担当の方!

こんな企画また待ってまーす!

2013年4月23日 (火)

上映会終了

えっと…
飲み会の記事が消えている…??
なんてこったい←
今日は飲み会に参加してくださった功先輩が撮ったオムニバス映画を上映しましたよー。
功先輩は就活で、どんな映画を撮ったのかときかれて「ラブコメです」と答えて内定をとったそうです(嘘)
まぁなんにせよ、四年間続けることは就活にも有効ですよ。たぶん。就活らしいことをしない予定の私にはなにもわかりませんが…。
ということなのでサークルをどこにしようか迷っている一年生は苦なく四年間いられるシネカブを選択肢に入れてください。

こんにちは。相変わらずブロガー気取りのウォーカーです。
今日の上映館、みなさんお疲れさまでした。
実は私たちに代替わりしてから初めての上映会でした。スピーカーの場所から映写機の使い方まで…なにからなにまでわからないことだらけ…。
応援に来てくれたくっしー先輩に感謝です。
月曜日は体調が悪くて死んでいた私ですが、今日は完全復活。
映画「幸せのパン」を観て、パンが食べたくて仕方ないです。
そのながれでサイゼリヤでみんなでご飯してきました。


しかし、邦画を久しぶりに観ました。
うーん。ハートフルなヒューマンドラマを観ながらも、あのパンのお会計はどうなっているのかと気になってしまうのは悲しい現代人の性なのでしょうか。
全体的の雰囲気と景色は綺麗でした。そしてパンがおいしそうでした。
最近、銀の匙やらつぶつぶ生活やらを読みふけっている私にはたまらない。
パンを千切る音、、最高です。


来週はカラフルを観ます。
ぜひみなさん参加してください。
場所・1121教室
日時・4月30日18時20分より二時間程度を予定
そのまま晩御飯も食べにいきます。

«上映会をやります